介護老人保健施設 青梨子荘 ~資格取得について~

こんにちは。青梨子荘です(^^♪

 

残暑も徐々に和らぎ、朝晩は過ごしやすくなってきました。

 

青梨子荘の周りではコスモスも咲き始め、秋の訪れを感じる今日この頃です。

 

今回は『リスクマネジャー』の資格を3名の職員が取得しましたのでご報告したいと思います。( *´艸`)

 

資格取得に際して、約30時間におよぶオンライン研修を受講することから始まりました。

 

各々、長時間のオンライン研修は初めての事でしたが、しっかりと受講を進め、最終的に認定試験を突破!

 

見事に全員合格し、リスクマネジャーの認定証を手にすることが出来ました!!(*’▽’)

 

 

一同、努力して取得したこのリスクマネジャーの資格を活かし、安全に関する職員への教育や研修、情報の収集

 

と分析、対策の立案、事故発生時の初動対応、再発防止策立案、発生予防及び発生した事故の影響拡大の防止に

 

努めていきます!!(‘◇’)ゞ

 

以上、青梨子荘でした!(^^)/

2021年8月31日 | カテゴリー : 青梨子荘 | 投稿者 : 青梨子コミュニティ