介護老人保健施設 青梨子荘 祝敬老会

秋晴れが続き、過ごしやすい時季を迎えました。

そんな秋も深まった敬老の日に青梨子荘では「敬老会」を開催いたしました。ご利用者様に楽しんで頂くことをテーマに催し物を企画・・・。

その内容は?

 

大相撲の秋場所が盛り上がっていますが、当施設でも秋場所に負けないくらい熱い「青梨子場所」を開催いたしました。

まずは露払いと太刀持ちをしたがえての横綱の土俵入りからスタートです。

 

土俵入りの後は、早速取り組みをご覧頂きましょう。行事さんの「待ったなし!」と「はっけよい、のこった!」の声。大熱戦は、左よつがっぷりからの上手投げで横綱の辛勝です。()

 

さぁ~続いては、女子相撲です。男子相撲に負けないくらいの盛り上がりでしたよ。男子とはルールが少し違います。正確には「女尻相撲大会」開催!!

 

勝負はトーナメント方式で行わました。優勝者は、青梨子荘の看護師。他を寄せ付けない圧巻の強さ!!全て圧勝でした。((´∀`*))ヶラヶラ

最後は、優勝者への優勝旗授与と優勝インタビューで「大相撲青梨子場所」は幕を閉じました。ご利用者様に楽しんで頂く企画は、大成功でした。

 

敬老会ということで、エコバックをプレゼントさせて頂きました。レジ袋も有料ですので、今の時代に実用的ではないでしょうか。(笑)

2021年9月26日 | カテゴリー : 青梨子荘 | 投稿者 : 青梨子コミュニティ