秋の運動会♪  ~介護老人保健施設青梨子荘~

朝晩の冷え込みも激しくなり、冬を近くに感じる時季となりました(;゚Д゚)

 

こんにちは!青梨子荘です(*´▽`*)

今回は先月行われた、運動会の様子をご紹介いたします🎵

 

まずは種目のご紹介(‘ω’)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①選手宣誓

選手宣誓は緊張しますね(*ノωノ)

経験された方はご理解いただけると思いますが・・・

ご入所者様は朗らかに堂々とされていて感激です(;゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②ラジオ体操

運動の前に体をほぐしていきましょう(*´ω`*)

お馴染みのラジオ体操ですが、真剣にやるとじんわり汗が出てきます(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

③玉入れ

毎年恒例の玉入れですが、入所者の皆様は真剣で、それでいて楽しそうに行っていただけます。

「はい!そこまでで~す!!」と終了の合図をしてもあまりに集中していて止まらない事も(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

④車椅子リレー

両サイドから声援を受けながら、一生懸命車椅子を操作しています(‘◇’)ゞ

ご自身で車椅子の操作が出来ない方、途中で疲れてしまった方には職員でお手伝いします(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤職員による車椅子リレー

職員も負けていません( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

⑥ボール回し

全員参加のボール回しです((((oノ´3`)ノ〇

向き合っての競技ですのでお互いどれくらい進んでいるか見える為、応援もヒートアップします(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動会もいよいよ佳境となってきました(;^ω^)

実は4つの競技が終了し同点となっています(;´∀`)

残るは最後の競技・・・各組キャプテンによるぐるぐるモップ・・・(杖に変更)

 

 

その前に最後の応援を!!(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

会場のボルテージは最高潮( *´艸`)

⑦ぐるぐるモップ(杖に変更)

キャプテンによる一発勝負! 勝負の行方は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青組でしたーーーーーー!!!((((oノ´3`)ノ

佐鳥施設長より優勝旗の贈呈です(‘ω’)ノ

 

 

 

 

 

 

 

今年も大盛況で、怪我なく終了する事ができました。

コロナ禍で訪問行事や外出が難しい状況の中、ご入所者様のストレスも大きくなります。

今後も職員で協力しあい、ご入所者様に少しでも発散できる環境を提供できるよう取り組んでいきます(‘ω’)ノ

以上、青梨子荘でした(*´▽`*)

2021年11月18日 | カテゴリー : 青梨子荘 | 投稿者 : 青梨子コミュニティ