*有料老人ホーム グランポルト前橋* ~ 高校生インターンシップ ~

こんにちは! グランポルト前橋 総務サービス課です。

 

11月4日(木)、今年も 前橋市・高校生フィールドスタディ実証事業(インターンシップ)により

前橋市立前橋高等学校 の5名の生徒さんが来所されました

 

午後の3時間、自己紹介、会社紹介・施設内見学、質疑応答を行いました

ほたか会グループ採用案内の動画 🎥 を視聴したり、

住宅型、介護付、デイサービスの各フロアに赴き、ご入居者様・ご利用者様の様子や、

そこに携わる様々な業種の職員が、一丸となって働いていることを知っていただきました。

  

 

質疑応答・振り返りでは、

『なぜこの仕事を選んだのですか

『仕事をしていてやりがいは何ですか』などの質問がありました。

また、

エレベータホールやモデルルームを見て、『ホテルみたい

9Fからの景色を見ながら、『高校の体育館の屋根が見える

お風呂にある介助イスを見て、『良いですね』 など感嘆の声が聞かれました。

 

今回のインターンシップで学んだ事、皆さんの進路を決める上で、

少しでも参考にしていただけたらうれしく思います

前途洋々たる高校生の皆さんの今後の活躍を、

職員一同、応援しています