介護老人保健施設 青梨子荘  ~館内飾りは個性豊か~

こんにちは!青梨子荘です(*^-^*)

 

1月も半ばを過ぎるとお正月の空気からは一変!? 日常を取り戻します(笑)

 

厳しい寒さの中でも、ご利用者様は元気にリハビリしたり、余暇を楽しんだりしています(*´▽`*)

 

今回はそんな皆さんの個性豊かな作品に焦点を当ててご紹介したいと思います(‘◇’)ゞ

 

まずはエントランスでかわいい鬼が恵方巻を食べてお出迎え( *´艸`)

 

毎月この場所の飾りだけは1ケ月先に行っています(;゚Д゚)

 

秋の文化祭行事の際に作成した「幸せを招く大木」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作成して終わりではなく徐々に実っていき、皆さんと一緒に生きているんです(´ω`*)

隣にはどんど焼きをイメージした作品も(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいくて焼けませんよ!!(*ノωノ)

 

ここからは個人作品を一気にご紹介((((oノ´3`)ノ

まずは書道作品からご覧ください( ..)φカキカキ

 

 

 

 

 

 

 

 

新年のご挨拶から、短歌やご自身の思いなどをしたためて下さいました(*^_^*)

 

塗り絵も個性豊か(;゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧になってお判りになると思います。

同じ絵ですが配色やタッチで違う雰囲気を醸し出しています(*^▽^*)

 

その他にも・・・

 

 

 

 

 

 

 

作成中は皆さん真剣そのもので、お帰りになる時間を忘れてしまう方も(;゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にこの鷹の塗り絵いかがですか?渋くて、厳かな雰囲気があります(*^_^*)

 

皆さんはもう初夢を見ましたか??一富士、二鷹、三なすび(´ω`*)

 

 

 

 

 

2022年、明けて早々に新型コロナウイルスが猛威を振るっています。

 

オミクロン株へと置き換わり、感染力を増したコロナウイルスですが、

 

青梨子荘では今週からの3回目のワクチン接種を予定しています。

 

青梨子荘職員一丸となってこの難局を乗り越え、本年を実りある一年にする為に、感染対策を徹底して

 

ご利用者様とご家族様の笑顔の為に、頑張っていきます!!

 

以上、青梨子荘でした(*´▽`*)

 

 

 

2022年1月17日 | カテゴリー : 青梨子荘 | 投稿者 : 青梨子コミュニティ