川場春光園だより~ぐんま認定介護福祉士修了!

こんにちは、川場春光園です。

 

 

先日、当施設の介護職員である田中チーフが「ぐんま認定介護福祉士」養成研修を無事に修了いたしました。

「ぐんま認定介護福祉士」とは、認定介護福祉とは、介護職員の意欲向上と職場定着を図り、もって職場環境の改善と県全体の介護の質を向上させるための群馬県独自の認定制度です。

当施設では6名の「ぐんま認定介護福祉士」が勤務しています。

 

 

修了者田中チーフからの感想です。「研修に参加させていただき、新たな知識の習得、またこれまでの自身のケアを振り返り改善点、もっと工夫出来たこと等講義やグループワークを通じて学べせて頂きました。学んだ事をしっかり伝えていき、認定介護福祉士としての自覚をもち、利用者様一人一人に合った、安心した生活が送れるよう努めてまいります。」

 

昨年度はコロナの影響で中止となり、今年度はオンラインと対面のハイブリッドで開催されました。年間をとおしてしっかり学習し、試験にパスした田中チーフさすがです!

 

群馬県の山本一太知事のブログにも紹介されていました。

 

 


ほたか会グループ採用専用サイト

当法人では、介護スタッフを募集しています。
介護に無資格未経験の方であっても、キャリアパスの構築や研修制度の充実など、安心して働けるシステムが整っています。
介護の仕事に興味がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。見学も随時受付けております!