介護老人保健施設青梨子荘  🌸桜が咲きました🌸

いよいよ桜が咲き始めました!!

桜と言えば『ピンクの花』のイメージです。

しかし実際に見てみると…確かにピンクには違いないのですが、思ったよりも白っぽく感じませんか?

つぼみや咲き始めの時はピンクですが、数日で白っぽくなるそうです。

私は少し白くなった桜の色が好きです( *´艸`)

こんにちは!青梨子荘です(*^-^*)

日中も暖かくなりましたので、早速ご入所者様をお連れして桜を見に行ってきました(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青梨子荘には裏庭に桜が多くありますので、歩行訓練を兼ねたお散歩に丁度良いですね(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

穴場スポットとして・・・機能訓練室のベランダでは目の前に桜が広がっています!!(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりに奇麗だったので私も通所ご利用者様とのツーショットを撮って頂きました( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花見行事も始まりますので、次回のブログでは楽しそうに桜を愛でている皆様のご様子を

 

お届けできるかと思います(=゚ω゚)ノ

 

以上、青梨子荘でした(*´▽`*)

2022年4月4日 | カテゴリー : 青梨子荘 | 投稿者 : 青梨子コミュニティ