川場春光園だより~昇格人事・永年勤続表彰~

こんにちは、川場春光園です。

4月1日、当施設では3名の昇格人事、3名の永年勤続(10年・5年)表彰がありましたので、職員のコメントを添えてご紹介いたします。

《昇格人事》

○福祉課 田中主任

「この度主任職への昇格となり、より責任感を持ち行動しなければと身の引き締まる思いでいます。
日々の業務・利用者様のケアの中から学ぶことがまだまだありますが、今後も職員の皆様と一緒に利用者様に安心して生活して頂けるよう、ケアの提供に努めて参ります。」

 

○連携室 保坂主任

「このたび、主任職を拝命しました保坂です。精一杯、職責を全うすると共に後進育成にも取り組み全職員一丸となり川場春光園を盛り立てていきたいと考えておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。」

 

○事務課 金井チーフ

「まだまだ至らないところはありますが、食事を楽しみにしてくださっている利用者様に美味しくていつまでも元気に過ごせるような食事を提供できるように今後も努めていきたいと思います。」

 

《永年勤続表彰・10年》

○福祉課 横坂さん

「今日まで先輩や上司の皆様に支えて頂き10年という月日を楽しく働くことが出来ました。失敗もありましたがフォローやアドバイスをいただきありがとうございます。今後も一層努力していきますので、変わらぬご指導をお願い致します。」

 

《永年勤続表彰・5年》

○事務課 茂木さん

「5年間の勤続が出来ましたのも、周りの皆様のおかげです。至らない点も多いですが、引き続き業務に努めて行きたいと思いますので、宜しくお願い致します。」

 

○福祉課 鹿野リーダー

「春光園に入職し5年がたち永年勤続表彰を頂きました。
入社以来5年間たくさんの上司や先輩方・同僚に出会い、支えられ仕事ができたことをうれしく思っています。
まだまだこれからですが、今までの5年間を振り返り今後の仕事に活かしていきたいと思いますので、
よろしくお願いします。」

 

《メンター任命》

○連携室 角田室長

「4月より医務に配属される新入職員のメンターをさせていただきます。メンティーとなる職員が前向きに笑顔で業務に取り組めるようサポートしていきたいと思います。」

 

○福祉課 横坂リーダー

「4月より新たに入職された職員のメンターとしてよき相談相手となり、1日でも早く1人前の職員になれるようしっかりサポートしていきたいと思います。」

 

○福祉課 塩野さん

「メンティの悩みや思いをしっかりと聞いて、どんなことでも気軽に話せる関係を築いていきたいと思っています。また、私自身も新人の時の想いを思い出しながら、成長していけたらと思います。」

 

以上、ご紹介でした。

今年度も新しいスタッフを迎えました。一丸となってより良い老人ホームを目指してまいります!!

ちなみに、川場春光園のある川場村(利根沼田地区)では、桜はこれからです。お花見がまだという方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

(マスコット犬も春の訪れに心地よさそうにしています)