介護老人保健施設青梨子荘 ~お花見行事~

暖かい日差しが降りそそぐ日が増えてきました(*´ω`*)

 

こんにちは!青梨子荘です(*^-^*)

 

今回はお花見行事といたしまして、ご入所者様の桜を愛でているご様子をお届けさせて頂きます(=゚ω゚)ノ

 

まずは青梨子荘の桜をご覧ください(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜のピンクに青空は映えますねぇ~((((oノ´3`)ノ

 

毎年恒例となりますが、桜の開花に合わせ、青梨子荘の中庭にてお花見行事を行っています(=゚ω゚)ノ

 

談話室から外を眺める方もいらっしゃいます(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ桜を見るのではなく、テーブルにお飲み物をご用意させていただき、リラックスした雰囲気の中

 

お好きなお飲み物を召し上がりながら『あったかいねぇ』『きれいだねぇ』

 

と皆さん自然と会話が弾みます(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなご様子を見て、私たちもほっこりします( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に桜は葉桜へと移り変わってしまいますが、この短い期間に風流を感じずにはいられませんね( ;∀;)

 

暖かい日が増えましたが不意打ちで雨が降ったり、気温が下がる日がありますので

 

体調を崩しやすい時季でもある事を念頭に置き、皆様の安全と健康を第一に今後も取り組んでまいります(‘◇’)ゞ

 

以上、青梨子荘でした(*´▽`*)

2022年5月2日 | カテゴリー : 青梨子荘 | 投稿者 : 青梨子コミュニティ