介護研修センター 新入職員向け「接遇・マナー」研修

介護研修センターです。

今回、ご紹介するこの研修は、グループ内の新入職員向けに毎月行っている「接遇・マナー」の研修です。

研修内容は・・・

・グループの理念

・グループ事業所一覧

・感染症対策について

・組織の意義

・来客応対のマナー

・接遇マナー

・クレームや問い合わせの対応

・電話応対の例

について研修いたしました。

この研修に参加した受講生には、グループ内の系列会社が調理したお弁当を用意しております。

彩りきれいなお弁当です。

参加者より、「お弁当がとても美味しかった。」と感想がありました。

また、研修についても、

参加者より「表情や態度、言葉遣いに気を付けて、『ありがとう」と言っていただける

ように頑張ります。」と感想をいただきました。

介護研修センターでは、さまざまな研修を企画しております。

そちらの様子もまたご紹介させていただきます。