~桜花爛漫~

こんにちは!グランポルト前橋です。

先日までの寒さはどこへやら、ポカポカ陽気に桜の花も満開を迎えています。

春の訪れとともに、なんだかウキウキ♪ワクワク♪♪するのはなぜでしょうね。

ご利用者の皆様にも春を満喫して頂きたく、当ホームでは春のイベントを開催しております。

そのご様子をご紹介致します。

 

3月28日の昼食に「春のお花見弁当」を召し上がって頂きました。

味もさることながら、春らしい見た目に『きれいで、食べるのももったいないわ!』と、皆様喜んで下さり

とても好評でした。厨房スタッフの手作りの桜の花をかたどった箸置きも大好評でした!!

~お品書き~
ちらし寿司・桜ごはん・かき玉スープ・サーモンの西京漬け焼き・天ぷら
大根の甘酢漬け(サーモンマリネ巻き)・ウドと菜の花の美那酢和え・シュウマイ
苺のロールケーキ

 

また、4/5~4/9にご入居様とともに敷島公園へお花見に出かけて参りました。

<介護付>~車椅子でも散策できるお花見スポットへ~

 

満開の桜の下、お好きなドリンクを購入~!!おやつタイムを楽しみました★

『自分じゃ来れないからね~、今年も桜をみることができて良かった~!!』と、大変

喜んで頂けました♪

 

<住宅型>~松並木を散策しつつ、お花見スポットへ~

 

桜の香が漂うの中、てくてく散策。満開の桜を楽しみました♪

お花見のあとは・・・?? 喫茶店(コメダコーヒー)で一服!! クリームソーダで乾杯!!

やっぱり、花より団子!?

  

 

編集者 飯島さんの一句

『いつ行ける? 見に行きたいなぁ 山桜・・・』