過去ブログ

特養 川場春光園だより vol.232

こんにちは、川場春光園です!前号に引き続き『川場春光園だより』

のご紹介です。

~五月人形を飾りました~

4月16日のクラブ活動は、五月人形を飾りました。

「これはここでいいのかな」など皆様で楽しく談笑されながら、

飾られていらっしゃいました。

利用者様からは「立派だね!」や「きれいに出来たね!」と

おっしゃっていただけました。

2022年5月25日

ラルジュ前橋 新規入居者について

多文化共生シェアハウス ラルジュ前橋では、5月に新規メンバーを受け入れることになりました✨

ラルジュ前橋は、当法人の関係事業所に勤務する技能実習生の寮として運営しております。

5月に12名入居するため、入居者受入れ準備を行いました☺️

共有スペースも準備万端です❕

これから技能実習が始まるにあたり、入居者が安全、安心して暮らせるよう、継続してサポートしてまいります。

入居者につきましては、後日ご紹介させていただきます✨😌✨

2022年5月18日

特養 川場春光園だより vol.231

こんにちは、川場春光園です!前号に引き続き『川場春光園だより』

のご紹介です。

~花見行事~

4月13日、花見行事を行いました。

昼食はお寿司の出前をとり、召し上がっていただきました。

お寿司は毎年好評で、皆様「美味しい!」と喜んで下さり、

食がすすんでいらっしゃいました。

また、ちょうど満開となった桜と記念撮影も行いました。

満開の桜を見上げながら、皆様「きれいだね~!」とすてきな

笑顔がたくさんみられました。

2022年5月11日

【介護福祉士国家資格合格者の紹介です㊗】介護付有料老人ホームまえばし上泉の里

当ホームにおいて、今年は6名のスタッフが介護福祉士に見事、合格者しました👏

先ずは、その6名のスタッフをご紹介します☆

 

<ケアサービス課>

荒井リーダー、佐藤リーダー、羽鳥CW、加藤CW、松本CW、石井CW

合格された6名の方々、おめでとうございますヽ(^o^)丿

引き続き、当ホームを盛り立てていきましょう!宜しくお願いします!

 

出来れば、集合写真を撮りたいところですが、交替制勤務の都合もあり全員揃うのが困難な為、

今回は、代表してその中でもベテランスタッフより、今回はコメントを頂きました。

終わりにそのスタッフが中心となって手掛けた館内飾りも一緒にご紹介いたします(*^^*)

<コメント>

介護職員として17年間従事している今、夢にまで見ていた介護福祉士の試験に合格取得することが出来ました。年々勉強しても頭に入らず、何度も諦めようかと思いましたが、「あ~」やって良かった!目標を達成する喜びを得ました。次の目標は、喀痰吸引研修に挑戦しようと思います!皆様も何か目標を持ち、一緒にがんばりましょう!!世の為、人の為に少しでもお役に立てたらと思います。本当にありがとうございました。【荒井】

世の為、人の為・・・まさに福祉の原点ではないかと思います(^-^)

 

~館内飾り~

 

これから資格を取ろうとしている皆さん、今回合格した6名に続きましょう(^O^)/

 

編集:総務サービス課

2022年5月8日

*有料老人ホーム グランポルト前橋* ~ 永年勤続表彰 ~

こんにちは! グランポルト前橋 総務サービス課 です。

 

令和4年4月、7名の永年勤続表彰が行われましたのでご紹介いたします

 

  勤続10年   施設ケアサービス係 有阪主任

『入職して10年が経ちました。

介護という仕事を何も知らなかった私ですが、様々な事を学ばせて頂き、今に至っています。

これからも初心を忘れず 日々成長できるよう頑張っていきます。』

 

  勤続10年    健康管理サービス課 鈴木Ns

『産休・育休を2回とり、10年という長い間勤める事ができたのも

上司や同僚の支えがあったからです。とても感謝しています。

これからも初心を忘れず、利用者様に寄り添った看護ができるよう勤めていきたいと思います。』

 

勤続5年    施設ケアサービス係 三ツ木主任

『皆様のおかげでここまで勤めることができました。

今後もより良いサービスを提供できるよう努めて参ります。』

 

 

 

  勤続5年    デイサービス係 丸山チーフ

『5年褒賞ありがとうございます。

この5年間多くの方に支えて頂き ここまで続ける事が出来ました。

今一度初心に戻り、気持ち新たに業務に取り組んで参ります。』

 

勤続5年    健康管理サービス課 塚越チーフ

『もう5年、まだ5年という年月を感じます。

介護施設の看護師としてまだ経験不足の部分がありますが、

5年の年月を経て日々成長出来ていると感じています。

これからも人として看護師として成長していきたいと思います。』

 

勤続5年    総務サービス課 石北リーダー

『様々なことがありましたが、振り返るとどれも楽しかったと感じます。

ひとえに皆様のご助力のお陰です。ありがとうございます。

これからも、日々学ばせていただきならが、楽しく業務に尽力して参ります。』

 

勤続5年    住宅型生活支援係 横山介護助手

『これからも入居者様が安全・快適に過ごせるように一生懸命務めさせて頂きますので、

今後とも引き続きよろしくお願いします。』

 

継続は力なりです

 

2022年5月6日