川場春光園だより Vol.2

こんにちは、川場春光園です。

今回は前号に引き続き『川場春光園だより』のご紹介です!

●外注食(てんやもの)行事

【ユニット型】3月13日、こもちリビングにて地域の食堂から出前をとり、外注食(てんやもの)行事を行いました。2名の方が参加されました。お二人とも、かつ丼を注文され大きなどんぶりを見て「わ~大きいな~!食べられるかな!」とおっしゃっていましたが、残さず召し上がられました。一口召し上がっては「美味すぎるな~」や「かつ丼久しぶりだよ」ととても喜んでいただけました。(高橋)

●生花クラブ

【従来型】3月26日ホールにて、生花クラブを行いました。バラやカーネーションなどの花を花瓶や剣山に活けていただきました。「きれいだね~」と皆さまとても積極的に楽しまれていらっしゃいました。

●3月のごちそうの日

鱈のコロッケは鱈をすり身にして揚げており、パン粉を使用していない為柔らかく出来上がりました。白玉団子はソースのイチゴにレモン汁とはちみつを加えさっぱり食べやすいデザートに仕上げました。(金井)

 

特別養護老人ホーム川場春光園では、利用相談を随時受け付けております。介護でお困りのことがありましたら、お気軽に℡0278-52-2039までご相談ください。また、一緒にお仕事できる方も大募集。介護の仕事に興味のある方もお気軽に℡0278-52-2039までご連絡ください。

 

2017年4月25日 | カテゴリー : 川場春光園 | 投稿者 : 川場春光園