じゃがいもを収穫しました

7月8日(土)10時から、ケアハウス前橋の農園で入居者の皆様とじゃがいもの収穫をしました。

枯れた茎の下を掘り起こすと、立派なじゃがいもが、ゴロゴロ出てきました。

「ジャガバターがおいしそう」「小さいイモは煮っ転がしもいいね」「私はコロッケが食べたい」

朝から暑い中、入居者の皆様とワイワイにぎやかに、15分ほどでじゃがいもを収穫しました。

同じく7月8日(土)午後には、同じ畑に職員がネギの苗を300本植えました。

里芋もサツマイモも順調に育っています。収穫が楽しみです。

入居者の皆様のチームワークがステキなケアハウス前橋は『前橋七夕まつり 飾りコンクール』で優秀賞をいただきました。

会場に見に行けなかった方のために、コンクールが終わったら玄関先をにぎやかに飾りますので、しばしお待ちください。