10 月は盛りだくさん♪

グランポルト前橋です。

10月の行事をご報告いたします。

10月は運動会に慰問行事・・・楽しいイベントが盛りだくさん♪♪

 デイサービスでは数日に渡り『スポーツフェスティバル』開催しました。

元気な宣誓の挨拶から始まったスポーツフェスティバル!

ラジオ体操で体をほぐした後には・・・

車椅子の障害物競走。『おっとっと…難しいなぁ。』とボールを落とさないように車椅子を操作しながらボール渡し。

何よりも大盛り上がりだったのは、『グランポルト○×クイズ』

「グランポルト前橋は9階立ての建物である??」などなど…

「う~ん・・・どっちかな・・・」「〇じゃない!?」「違う!違う!」と大盛り上がり。

  

最後は定番のパン食い競争~!

パンは美味しく皆様で召し上がりました☆

 

介護付やショートステイでは10月10日に運動会を行いました。

玉入れ・旗上げ・飛行機飛ばし・障害物競走・間違い探し・パン食い競争など、皆様にご参加いただきました。

皆様、競技に夢中!!応援の声と大きな笑い声で賑やかな運動会となりました★

    

また10月29日(日)には南京玉すだれの慰問行事がございました。

みんなを笑顔にするのが大好きな笑和会様。巧みな話術と楽しい踊りで皆様を笑いの渦に・・・

南京玉すだれの後には皆様と一緒にフラダンスを踊ったり、懐かしのメロディーに合わせて体操。

『一緒にフラダンスを踊れるとは思わなかった。』と嬉しそうにお話される方や愉快に踊り出す方もいらっしゃり、

大変盛り上がりました。笑い声が絶えない会でした。

  

これからの寒い冬も笑いでポカポカ温かく過ごせるグランポルト前橋であるように頑張ってまいります!