*グランポルト前橋* お料理サークル開催☆

こんにちは、グランポルト前橋です。

グランポルト前橋ではデイサービスにて12月18日(月)にお料理サークルを開催しました。

第1回目は『けんちん汁』を作りました。

野菜の皮むき、カットから味付けまでを余暇担当の職員と一緒に作っていただきました。

これがとても好評!

『楽しいね~!』『ちょっと手が鈍っちゃったなぁ~。』『これくらいお手の物ですよ(^‐^)』『なんだか懐かしくなっちゃった♪』と皆様のキラキラした笑顔が印象的でした。

ご利用者様と職員のこの笑顔を見て頂ければ分かると思います。皆さんとても楽しそうでしょ!?

こちらの余暇担当職員はお料理本を出版するほどの腕前ですが、長年お料理をしてきた人生の先輩を前に『やっぱり皆さんさすがですよね。私もとっても楽しかったです!』と笑顔で話していました。

デイサービスでは通常のお食事のほか1品「おもてなしメニュー」を提供しております。6品のメニューから1品好きな小鉢を選んで召し上がって頂いておりますが、この日はおもてなしメニューの代わりに、手作りのけんちん汁を召し上がって頂きました。

 

第2回目のお料理サークルは1月15日(月)

デイサービスにて「白和え」を作ります。

また、住宅型有料老人ホームでも1月より新たなサークル活動として『お菓子作り』『そば打ち』が始まります☆★

年末年始もまだまだ楽しいイベントが控えています。ぜひお楽しみに♪