ケアハウス前橋 開設25周年記念行事

10月8日、ケアハウス前橋は、開設25周年を迎えました。

第一部として、若柳流名取 原田優様による日舞と歌を披露していただきました。可憐な女形と、美川憲一さんそっくりの美声に、特に女性入居者様はうっとり…。

「良かったよ」「きれいだね」と声をかける方、サインをいただく方…人気者ですね。

第二部として、マグロの解体ショーを行いました。

鮮やかな包丁さばき、つい魅入ってしまいました。

柵と切り身になったまぐろに、思わず「うまそうだな」と笑顔がこぼれました。

第三部として、夕食は会食会としました。献立は、マグロちらし寿司・すまし汁・天ぷら・秋野菜の煮物・茶碗蒸し・マグロアボカドサラダ・果物盛り合わせでした。

上条施設長より、入居者様をはじめとする皆様への日頃からの感謝の言葉を述べさせていただきました。

乾杯の発声は入居者様にお願いしました。簡潔なうえ、まとまりのある上手なご挨拶でした。さすがです。

「おいしくて食べ過ぎちゃうね」「まぐろ、おいしいね」「おかわりはいかがですか?」いつもより、ゆっくりお食事を召し上がっていただきました。