ケアハウス前橋 焼いも大会

11月17日、ケアハウス前橋では、焼いも大会を行いました。

農園で収穫したさつまいもを、焼いもにして召し上がっていただきました。

「焼いもは、白菜漬けと一緒に食べるとおいしいから…」と、施設長が一言。

以来、ケアハウス前橋の焼いも大会は、白菜漬けとお茶を一緒に、という定番です。

「ここは、いろんな行事があって楽しいよね」

初めての焼いも大会、楽しんでいただけましたか?

32人で食べた焼いも、おいしかったですね。

11月18日の午後は、しめなわ作りに備えて『わらすき』です。

12月15日のしめなわ作りまで、『わらすき』『わらたたき』と、入居者様と一緒に準備していきます。