初詣に行ってきました★

こんにちは。グランポルト前橋です。

1月の行事は、『初詣』です。 先日住宅型・介護付のご入居者様と初詣に行ってきましたのでご報告します。

住宅型ご入居者様と、前橋東照宮へ初詣に行って参りました。家族の健康を祈願される方、お守りを購入される方、思い思いに初詣を楽しまれておりました。一人では外出が不安な方も、職員と一緒だから安心です。と喜ばれている方もいらっしゃいました

 

つづいて、介護付のご入居者様の初詣行事です。介護付のご入居者様は岩神町にある飛石で有名な岩神稲荷神社へ、散歩をかねて初詣に行って参りました。日差しが暖かく絶好の初詣日和となり、一年の健康を祈願して参りました。なかには「昔のボーイフレンドに会いたい」とロマンチックなお願いをしている方もおり、そんな素敵なエピソードを聞きながら、楽しい初詣行事となりました

 

今年も皆様が健康で過ごせますよう心よりお祈り申し上げます。