青梨子荘の館内は大盛り上がり

今年最初の訪問行事では「こうじぃさん」のギター弾き語りを楽しんで頂きました。

抜群の歌唱力としなやかなギターの音色もさることながら、軽妙なトークを交えながらの演奏で・・・。

終始、笑いが絶えない訪問行事となり、大変な盛り上がりでした。

更には、餅つき大会も開催されました。館内に「ヨイショ~」と大きな声がホール内に響き渡ります。

職員が息を切らして、疲れてしまったときは、利用者様に少しお手伝いをお願いいたしました。

つきたてのお餅はすぐに女性職員にバトンタッチし、手際よい手つきですぐに食べごろサイズにちぎられ・・・。

ここでも利用者様は大活躍でした。

あんことからみのお餅がご利用者様のテーブルに到着。「やっぱりつきたてのお餅は一味違うよ」とは利用者様のご意見でした。

 

2019年1月25日 | カテゴリー : 青梨子荘 | 投稿者 : 青梨子コミュニティ