グランポルト前橋~高校生インターンシップ~

こんにちは グランポルト前橋です。

本日は 経済産業省 『未来の教室』実証事業のである高校生インターンシップの受入を行いました。

前橋市立前橋高等学校 1年生の4名の生徒さんが来所され、午前中の3時間、自己紹介から始まり、施設の紹介、施設見学、質疑応答を行わせて頂きました。

平成29年12月にBSプレミアムでグランポルト前橋が取材され、放映された “出張 お笑いエンジェル”も見ていただきました。

       

質疑応答・振り返りでは、『なぜこの仕事を選んだのか?』『どんなことにやりがいを感じるのか?』などの質問がありました。高齢者の方と接する機会が少ない生徒さんから『想像していた老人ホームと全然違った』 『おじいさんが楽しそうだった』などの感想が聞かれました。

高校生たちの真剣な眼差しに、『自分も高校生だったなあ』とふと昔を回顧してみました。

我々施設としてもよい経験となりました。