ほたか会 ~進路のミカタLIVE・ミライバシ2019出展!~

 

ヤマダグリーンドーム前橋で開催された「県内高校生向けイベント、進路のミカタLIVE・ミライバシ2019」に、ほたか会として出展してまいりました!(ちなみに昨年度も出展しており、今回で2回目となります。→前回の様子はこちら

 

 

今回は、会場の写真でお分かりになるように、規模がとても大きく、なんと2,000名の県内高校生が来場されたとのことです。

 

 

 

当法人ブースにもたくさんの高校生に来場いただき、大忙しでした。

 

 

今年は「高齢者疑似体験・介護体験」というテーマで、高校生の皆さんの進路検討の一助になるべく臨みました。進路に介護分野を希望する学生は少ないかなと思っていましたが、意外にも福祉系大学や専門学校への進学または就職を検討されている生徒さんが多かったことに驚きました。

 

 

イベントに出展し疑似体験をとおして、たくさんの学生さんと会話できたことで「日本の未来は明るい!」と思えた1日でした。

 

 

また今回のイベント参加にあたり、群馬パース大学福祉専門学校様より「擬似体験キット」を貸与いただきました。ありがとうございました。

 

 


ほたか会グループ採用専用サイト

当法人では、介護スタッフを募集しています。
介護に無資格未経験の方であっても、キャリアパスの構築や研修制度の充実など、安心して働けるシステムが整っています。
介護の仕事に興味がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。見学も随時受付けております!