青梨子荘は地域との交流を深めてまいりました。

こんにちは青梨子荘です。一年を通して、過ごしやすい時期を迎えましたね。そんな過ごしやすい5月に青梨子荘は、地域との交流の一環として、訪問行事の開催と地域の行事に参加してまいりました。まずは、訪問行事で、すっかりお馴染みとなりました『藤の会』の皆様をお招きし、美しい歌声と衣装、そして軽妙で楽しいトークを楽しんで頂きました

 

地域との交流では、毎年恒例の『清里地区ののびゆく子供の集い』が行われました。当日は天候にも恵まれ、まずは、地元の子供たちによる八木節からスタートしました。青梨子荘のブースは、食育クイズと福祉車両体験です。皆さん興味津々で、青梨子荘ブースの周りは、熱気でムンムン・・・。

 

『食育クイズ』では、お友達と相談をするなど、やや苦戦していた子供さんたちもいましたが、全問正解を目指して奮闘していましたよ。

 

車椅子に乗って、そのまま車両に乗れる『福祉車両体験』では「少し怖いけど、楽ちんだ~」「エレベーターみたいで楽しい~」などと大好評・・・男の子に人気でした。

 

 

2019年5月19日 | カテゴリー : 青梨子荘 | 投稿者 : 青梨子コミュニティ