川場春光園だより vol.110

こんにちは、川場春光園です!前号に引き続き『川場春光園だより』

のご紹介です。

~端午の節句行事~

5月5日、端午の節句行事で餅つきを行いました。当日はお天気も

良く、多くの利用者様に餅つきを見学していただくことができまし

た。

餅つき経験のある利用者様からは「米が柔らかすぎるね」や「杵の

先に水をつけないとダメだよ」などアドバイスもいただきながら、

職員が餅をつきました。利用者様からは「ヨイショ!」と掛け声を

かけてくださり、拍手で応援してくださいました。

 

つきたてのお餅は、きなことあんこをあえて皆さまに召し上がって

いただきました。お餅は「美味しい!」と大変好評でした。

2019年6月4日 | カテゴリー : 川場春光園 | 投稿者 : 川場春光園