青梨子荘での今年最初の訪問行事

青梨子荘での今年最初の訪問行事は「だんべぇ踊りの会」の方々をお招きいたしました。

「だんべぇ踊りの会」の方々は初めてのご来荘で、派手な踊りや懐かしい歌謡曲を交えた社交ダンスなどを楽しんで頂きましたが、どれをとっても噂通りの圧巻のステージでした。

中でも100年以上前の蓄音機を使った味のある演奏は大ウケでした。明治時代の蓄音機だそうですが、館内に響き渡るほどに立派なメロディー音を出していましたよ。

派手な踊り・しなやかなダンス・美しい衣装、そして年代物の蓄音機・・・どれをとっても粋な演出でした。「だんべぇ踊りの会」の方々、素敵な時間をありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

2020年1月28日 | カテゴリー : 青梨子荘 | 投稿者 : 青梨子コミュニティ