青梨子荘の節分は大盛り上がりです。

2月3日の節分の日には、豆撒きならぬ、ボール撒きをして邪気を払い、福を呼び込みました。赤鬼・青鬼めがけてボールを当てて鬼退治のはずが・・・?

男性ご利用者様のボール撒きでは、いつの間にか野球に変わってしまう思わぬハプニング(?)もあり、鬼も少々戸惑っていました。(;´Д`)

野球をやったことのない鬼たちは、困惑したせいか血の気が引け、全身真っ青。まさに「青鬼」でした。(笑)

気を取り直して、豆撒き・・・ではなくボール撒き再開です。

「鬼は外~!福は内~!」と力強いボールを当たられた鬼はタジタジでした。きっと、邪気を払い、たくさんの福を呼び込むことができたと思います。

最後は記念撮影で終了です。金棒を持った強い鬼もカメラを向けるとニッコリ笑顔!よそ行きの顔で応じてくれました。(^^♪

ちなみにですが・・・。

節分行事の後、ホールの隅から片付けたはずのボールを3つ発見しました。それがどうしたかって?

豆撒きって、掃除をしても、何日かしてから部屋の隅から豆粒が出てくることがありませんでしたか~?

そのことを思い出しました。節分の後の『あるある』ですよね。(笑)

 

2020年2月3日 | カテゴリー : 青梨子荘 | 投稿者 : 青梨子コミュニティ