あおなしデイサービスセンター「節分行事!」

こんにちは、あおなしデイサービスセンターです。2/4(火) 暦ののうえでは「立春!」を迎えましたが、まだまだ寒い日が続きます。

さてさて、あおなしデイサービスセンターでは 2/2(日) 毎年恒例になります「節分行事」を行いました。

今年の鬼は・・・あれ~鬼のお面は?・・・どうゆうわけか確認不足で・・・どこにも見当たらない・・・↓

ごめんなさい<(_ _)>今年の鬼は「マスク鬼」・・・ちまたで話題の「マスク鬼!!」

さて、豆まきの始まりはじまりです!当センターでは、思う存分、鬼に豆をぶつけて頂く為、玉入れに使う紅白の玉を豆に見立てて豆まきをします。皆様、いつもと違い真剣そのもの、椅子に座ってなんかいれません↑↑「鬼は外、鬼は外!」

どさくさに紛れて、職員も思いっきりぶつけていたのは言うまでもありません。

「鬼は、いそいそと帰って行きましたとさ。」

・・・あれ?福は内した?