グループホームあおなし 7月の行事

 

こんにちは!グループホームあおなしです!

7月7日「七夕行事」を行いました。

今年も短冊に願い事を書きました。

そして、その短冊を持ち織姫様と彦星君と一緒に記念撮影をしました。

カメラを向けると皆様にっこり笑顔になっていましたね(^^)

おやつには「天の川風ところてん」を召し上がって頂きました。

黒蜜を使用し、とても甘いおやつでしたが、美味しいと大好評でした。

一年に一度、ふたりが逢える日だから少し甘すぎるくらいでちょうど良かったのかも・・なんて(^^;)

 

 

7月18・19・20日に手作り夕食で「鶏肉のトマト煮込み」を作りました♪

今回はご飯で召し上がって頂きましたが「この味付けならパスタでも合うね!」と皆様

会話が弾んでいらっしゃいました(^^)・・・うーん。確かに!次はパスタで食べましょうね!