ほたか会 進路のミカタLIVE・ミライバシ2020へ出展!

 

本日、ヤマダグリーンドーム前橋で開催された「県内高校生向けイベント、進路のミカタLIVE・ミライバシ2020」に、ほたか会として出展してまいりました!(当法人では、ミライバシが始まった2018年より3年連続で出展しております。)

 

 

今回は、コロナ禍ではありますが、人数制限やマスクやフェイスガードの着用等、しっかりとした感染予防策を行ったうえで開催されました。

 

 

当法人ブースにもたくさんの高校生に来場いただき、大忙しでした。

 

 

今年は「高齢者疑似体験・介護体験を通じて共生を考える」というテーマで、高校生の皆さんの進路検討の一助になるべく臨みました。進路に介護分野を希望する学生は少ないかなと思っていましたが、意外にも福祉系大学や専門学校への進学または就職を検討されている生徒さんが多かったことに驚きました。

 

 

また今回もイベント参加にあたり、群馬パース大学福祉専門学校様より「擬似体験キット」を貸与いただきました。ありがとうございました。