青梨子訪問看護ステーションブログ

こんにちは。青梨子訪問看護ステーションです。

前所長の退職に伴いこのたび管理者に就任しました金田奈穂美です。
2006年に入社し、14年間、色々な事を学び、経験を積ませていただくことができました。

訪問看護は在宅療養者様の生活の場であるご自宅に入らせていただく仕事です。
その中でご利用者様、御家族と信頼関係を築き、ご意向を尊重しながら、一緒に考えながら良い方向にサポートしていくことが大切であると思っています。
私たち訪問看護ステーションには9人の看護師と、1人の理学療法士が在籍しております。私たちステーションは1人の利用者様を青梨子訪問看護のチームで看護するということを大切にしています。
また、利用者様の安心したやすらぎある生活をサポートする為には主治医、ケアマネさん、介護士さん、福祉用具の方々など各職種の方々の力も大切です。各職種の方々とも信頼関係を築き、地域で利用者様をサポートする事業所となれるよう精一杯頑張りたいと思います。
引き続き青梨子訪問看護ステーションを宜しくお願い致します。