群馬ケアハウス前橋 職員の資格取得

ケアハウス前橋の坂本光弘さんです。

このたび、『レクリエーション介護士2級』資格を取得しました。

「レクリエーション介護士2級資格を取得する過程で、レクの知識と技術の両方を学ぶことが出来ました。利用者様が『楽しいからまたやりたい』と思っていただけるレクリエーションの企画を考え、『活動することで活力が生まれる』サイクルを通じて、ケアハウス前橋を笑顔でいっぱいの施設にしていきたいと思います」

ケアハウス前橋には、レクリエーションを楽しみにしている入居者様がたくさんいます。そして、どのレクリエーションも入居者様が主体的に楽しんでいますので、レクリエーションを提供する職員としては、やりがいのある施設です。

坂本さんのますますの活躍に期待しています。