青梨子荘居宅介護支援事業所『地域ケア会議に出席🖊』💖『未来につなぐ👶誕生🍼』

🎅冬本番⛄12月の声を聞くと何だかせわしない季節…皆さまいかがお過ごしでしょうか

本日は・・・ケアマネジャーの「とある会議」のご紹介と、産休を頂いております定形CMの3人目のベイビー誕生のご紹介です!

さてさて🏔榛東村地域包括主催、地域ケア会議に参加致しました。数ヶ月前から準備をしていたが…コロナ感染症で延期…12月「とある日」ついに開催となりました!

今回、当事業所の阿部CMが事例を提供しました。

参加した阿部CMより一言感想を頂きました🎤

事例に対し、歯科衛生士、栄養士、薬剤師、理学療法士の方々から的確な助言を頂いた。実践で直ぐに役立つ内容と、今回の事例だけでなく、高齢者支援に役立つポイントを沢山お聞きする事が出来、とても参考になった会議でした。今後も積極的に地域の会議に参加をさせて頂き、自己研鑽に努めて参ります🖊

  

8月~産休に入っていた定形CMが9月に可愛い男の子の赤ちゃんを出産👶

自宅より職場に近い産院で出産されたこともあり、1ヶ月検診で職場に挨拶に来てくれました!久しぶりの小さい小さい赤ちゃんを抱っこさせてもらい目じりが下がってしまった職員一同!春には職場復帰を予定!家庭と仕事の両立は大変だけど…『ほたか会』は、様々な子育て支援をお手伝い!!安心して戻ってきて下さい。

今年は寒さが厳しいようですが、お体に気を付けてお過ごし下さい。

また、来年も宜しくお願い致します😊✨

 

 

2021年12月16日 | カテゴリー : 青梨子荘 | 投稿者 : 青梨子コミュニティ