♪青梨子荘の文化祭♪ ~介護老人保健施設青梨子荘~

こんにちは!青梨子荘です(*^-^*)

12月に入り、朝晩の寒さが堪えています。明るくなるのは遅くなり、暗くなるのは早くなり・・・

活動力が低下してしまいがちですが今日も青梨子荘は元気いっぱいです(‘ω’)ノ

今回は先月行われました文化祭行事についてご紹介いたします。

 

例年ですと青梨子コミュニティが勢ぞろいし、各事業所でいろいろな出し物をしていましたがこのコロナ禍での開催では一事業所ごととなっています。m(__)m

かといって『寂しい文化祭行事になってしまってはいかん!』と考えを巡らせ・・・

今回は『芸術の秋』を前面に押し出し、書道・クラフト・アート作品つくりの3コーナーを設け、ご利用者様それぞれにお好きなコーナーを選んでいただき、作品つくりを楽しんで頂くことにしました( *´艸`)

 

書道コーナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お手本を参考に達筆を披露して下さいました( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

続きましてはクラフトコーナーです♣

 

 

 

 

 

 

 

 

クラフトコーナーではネームプレートの作成♬

 

 

 

 

 

 

 

皆さんお部屋に飾ったり、車椅子にアクセントとして吊り下げたり様々でした(*´▽`*)

 

そしてアート作品コーナー♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本物の木の葉を使用して、カラフルな木の作品を作成しました(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

『幸せを招く大木』として館内に堂々と立っています(‘ω’)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は皆さんで懐かしい歌を合唱して締めくくりました(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

もう今年も残すところわずかとなりました。

新たな変異ウイルスの発生、感染の増加やインフルエンザにも注意が必要でなかなか心が休まる日が少ないかもしれませんが、ご覧頂けるように青梨子荘では暖かく、穏やかな時間が流れています(´ω`*)

職員一同、気を引き締めて今年最後の月を乗り切っていきたいと思います(‘◇’)ゞ

以上、青梨子荘でした(*´▽`*)

2021年12月20日 | カテゴリー : 青梨子荘 | 投稿者 : 青梨子コミュニティ