介護の資格取りませんか? 介護職員初任者研修大大大募集!!\(^o^)/

こんにちは。青梨子コミュニティ事務局です!

今日は、当法人介護研修センターで、定期的に開講されている「介護職員初任者研修」のご紹介です。

介護職員初任者研修は、その名のとおり、介護職員としての1番最初の研修で、この研修を修了することにより、介護の国家資格である、介護福祉士の受験への道等が開かれます。

 

dscn54981

 

当講座の特徴としては、「介護職員の大きないっぽを応援します!」のスローガンにありますとおり、何といっても経験豊かな講師陣の面々です(なんと41名の講師が在籍しています!これだけ多くの講師が関わる介護職員初任者研修は他にありません…)。

 

各講師は、介護・医療・福祉の第一線で活躍している現役の職員がほとんどで、関連であるベルジ・ほたか会・たくみグループから構成されるオールチームをもって受講生の皆さんを応援しています。(修了試験もありますが、懇切丁寧な指導には自信があり、今まで未修了の方はいらっしゃいません。安心して受講していただける体制も自慢です。)

 

43

 

また、運営主体が社会福祉法人である特色を生かし、安価な受講料も魅力のひとつとなっています。

直近では、平成28年10月18日(火)から毎週火・金コースでスタートを予定しています。少しでもご興味がございましたら、お気軽に社会福祉法人ほたか会 介護研修センター(℡027-212-5020)までお電話ください。

お問い合わせを心からお待ちしております!!

 

2