川場春光園だより ~群馬県介護就職説明会へ参加!ほか~

こんにちは。川場春光園です!

 

 

本日、平成29年6月24日(土)、今年も前橋市亀里町のJAビル大ホールで開催された「群馬県介護就職面接会」に出展いたしました。この面接会は、平成23年度より毎年、群馬県介護高齢課の後援を受けて、群馬県介護福祉士養成校協議会の加盟校の学生さん達を対象に、群馬県老人保健施設協会、群馬県老人福祉施設協議会合同で開催されています。

当施設のブースには、川場村にある施設にも関わらず、地元の学生さんに多数お越しいただきました。なかには「来春に川場春光園に就職したい!」と希望を仰っていただいた学生さんもおり、面接会に参加した甲斐がありました。当法人には県内各地に様々な種類の施設があり、託児所や寮が完備されている働きやすい環境があること、スキルアップのための資格取得補助金制度があることなど、一生懸命説明させていただきました。

 

 

来春から、楽しく仕事をしながら、ともに成長していきましょう!

それから、本日当施設の器械浴槽等がリニューアルとなりました!

最新の器械浴槽は、より安全・衛生的で、快適に入浴していただけるよう設計されております。しかし、これら便利な機能を、私たちスタッフが正しい理解のもと使用できなければ本末転倒です。早速、メーカーによる説明を受け勉強会を行っております(みんな真剣です)。

 

また、当施設はこのたび利根沼田防火協会様より表彰いただきました。

今後とも職員ひとりひとりの防火・防災意識の高揚につとめ、ご利用者様の安全確保に努めてまいります。

これからも川場春光園をよろしくお願いいたします!