ケアハウス前橋のお正月

謹んで新年のお喜びを申し上げます。

当施設をご利用いただいているすべての皆様、ご家族様、地域の皆様、行政各位の皆様方から、あたたかいご支援とご協力を賜り、無事新年を迎えられたこと、心より御礼申し上げます。

今年も職員が作りあげた門松でお正月を迎える事が出来ました。

竹の切り出しには、なかなか苦戦しました。

竹の足元には、農園で育てた大きな葉ボタンをあしらいました。

 

 

ケアハウス前橋では、1月1日と2日の午後に、『お正月レクリエーション』として、たこ作りを行いました。

入居者の皆様と職員が、たこを作っている様子です。

干支の戌・宝船などの縁起の良い図柄に、竹ひご・凧糸・紙の尾をつけます。

バランスよく凧糸を張るためには、少々コツが要るようです。

出来上がった凧は、ホールに飾らせていただいたり、持ち帰ってお部屋に飾っていただきました。

職員一同、入居者の皆様に「健やかで長生き」していただけるよう、また、ケアハウス前橋が「心地よい施設」となるよう、皆様の思いに応えられるように、これからも努力を重ねて参ります。