青梨子コミュニティ事務局より

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

今回は、青梨子コミュニティ12月の出来事をご紹介します!

まずは、ケアマネジャー試験に見事合格した職員のご紹介です。青梨子荘の五位野主任、中川PTとコミュニティケアセンター青梨子の神戸リーダーです。過去の受験回数は人それぞれ(失礼!)ですが、本当に頑張ってくれました。研修修了後も資格を業務に活かしての活躍を期待しています。

次に私達事務局の勉強会の様子をご紹介します。

12月は給与構造・入職時のオリエンテーションについてを学びました。事務局の新入職員は初めて知る内容も多く、大変有意義な勉強会でした。

大トリは、青梨子コニュニティ合同忘年会の一コマです♫

初めての試みとなる『仮装カラオケ大会』を開催しました。提案した時は「絶対に嫌(怒)」「事務長も歌いますよね」と大賛成とはいかない意見が多く、当日まで心配していました・・・。

が、さすがチームワークの良い各施設の皆さん。始まってみれば、凝った仮装や今年の流行を取り入れた選曲で、かつて無い盛り上がった忘年会となりました。

写真は、優勝した青梨子荘居宅介護支援事業所の様子です。いつも真面目な、木●●本●所長(あえて伏字にしました。)の意外な一面が垣間見えるベストショットでした。来年も楽しみにしています。

事務局 田邊

 

 

 

2018年1月4日 | カテゴリー : 青梨子荘 | 投稿者 : 青梨子コミュニティ