青梨子荘も春色です・・・♪

本日は、青梨子荘の館内の様子をご紹介いたします。3月は2度の訪問行事を楽しんで頂きました。まず、ブリリアントコーラスの13名の方々をお招きし、美しいコーラスなどを楽しんで頂きました。衣装や軽妙なトークも観客を魅了し、楽しい時間を過ごして頂きました。

    

もうひとつの訪問行事は、あけぼの会の皆様のカラオケ・ギター演奏に酔いしれて頂きました。カラオケでは力強く、そしてしっとりと歌い上げ、最後は、しなやかなギター演奏での締めくくりとなりました。

次はスペシャルランチのご報告です。今回のスペシャルランチは、パスタ🍴・・・ナポリタン・ミートソース・和風おろしの3種類の中から選べるバイキング方式でのランチで、一番人気は、ミートソースでした。あまり馴染みのないイタリアン料理でしたが「たまには洋風もいいね。ハイカラな味でおいしいよ」などと好評でしたよ(^^♪

  

最後に、館内の装飾をご紹介いたします。ご利用者様と作業療法士で作製した装飾で、特に目を引くのは春色をイメージした絵手紙・習字・桜の壁です。これらの季節感ある力作は、ご利用者様・作業療法士・介護職員が一体となって作製しています。

 

 

2018年3月25日 | カテゴリー : 青梨子荘 | 投稿者 : 青梨子コミュニティ