青梨子荘は地域との交流を深めてまいりました。

5月13日(日)に毎年恒例の清里小学校での『清里地区ののびゆく子供の集い』に参加してまいりました。地元の子供さんたちでの八木節が幕上げでしたが、すでに校庭は熱気ムンムン・・・。

 

青梨子荘のブースは「食育クイズ」と「福祉車両体験」 食育クイズではやや苦戦していた子供さんもいました😓・・・が、皆さん全問正解目指して奮闘していましたよ(^^♪ 福祉車両は興味深々。実際の乗車体験では「すごい。エレベーターみたいで楽しい~」と大興奮・大人気でした。

  

天候が心配されましたが、何とか雨は免れ、まずまずのコンディションの中、地域との交流を深め、子供さんたちのパワーと元気を青梨子荘に持ち帰ってきました❕

 

2018年5月13日 | カテゴリー : 青梨子荘 | 投稿者 : 青梨子コミュニティ