あおなしデイサービスセンター「食欲の秋、久しぶりにおにぎりを握る!」

こんにちは、あおなしデイサービスセンター齋藤です!

何を食べても美味しい季節(私は1年中ですが…)食欲の秋到来です!

デイサービスでは、全体調理レクにて「おにぎりパーティー」と題して、久しぶりにおにぎりを握って頂きました。

本日の具材は、昆布・おかか・サケです。皆様、お好きな具を慣れた手つきで・・・にぎにぎ・・・にぎにぎ・・・

美味しそうなおにぎりが次々と完成しました!・・・職員はもう少し小さいおにぎりを想像しておりましたが出来あがりは大きく立派なおにぎり!!

3時のおやつは、言うまでもなく「おにぎりパーティー」の始まりです。大きいおにぎりを2つづつ・・・2つも!えっ大丈夫?と心配もよそに皆様の食欲は素晴らしい!!これぞ、食欲の秋!!

ご家族様より:全体調理レクで「おにぎり」ですか!昔はよく子供や孫に握ってくれました。今は全然やってもらっていないので久しぶりの「おにぎり」作りだったと思います。ちゃんと出来たでしょうか?

ちゃ~んと出来ましたよ~!皆様、まだまだ、出来る事、一杯いっぱいありますから!!あおなしデイサービスで色々な体験してみませんか?