スポーツ吹き矢講習会 開催!!

本日、群馬県スポーツウエルネス吹矢協会 会長 長井 浩 様と上級公認指導員の方々を講師にお迎えし、
スポーツ吹矢講習会を開催いたしました。

スポーツウエルネス吹矢とは・・・
腹式呼吸を取り入れた「スポーツウエルネス吹矢式呼吸法」を最大限に行うための動作【基本動作】を学び、
実技の根幹を成す「型」を習得することです。

また、基本動作とは「礼に始まり礼に終わる」という一連の動作です。

今回は、呼吸法から基本動作について指導いただきました。

参加者より、「実際に体験してとてもいい運動となりました。ぜひレクリエーションで取り入れたい。」との感想がありました。

今後も様々な研修を企画しております。
そちらも掲載させていただきます。

9月1日より介護研修センターに入職した職員を紹介いたします。

関根 梨穂職員です。
「感謝の気持ちを忘れずに常に笑顔で業務を行いたいと思います。」

とても笑顔がすてきな関根職員です。
受講しやすい環境を一緒につくっていきましょう。