令和2年度 グループ事例発表会 開催!!

本日、ベイシア文化ホール 小ホールで、令和2年度 第13回グループ合同事例発表会を開催いたしました。

今年度は、「外国人スタッフとの共生(教育・連携・支援)」と「PDCAサイクルを活用した新たなサービス開発」をテーマに、午前:9事例 午後:9事例 合計18事業所で取り組んだ事例を発表いただきました。

発表ごとに質疑応答を行い、会場からの質問に議論が深められました。

このような発表会は、グループで働く私たち職員にとって、大きな自信に繋がるとともに、当グループのアイデンティティが感じとれた時間となりました。

◎なお、今回の事例発表会の結果は以下のとおりです。

最優秀賞:社会福祉法人鎌倉会

「Saya senang bertemu dengon anda」

~あなたに会えて良かった~

優秀賞:ベルジ株式会社 ベルジ南渋川

「初めまして!ソ・グンです!」

~技能実習生から学んだこと~

準優秀賞:社会福祉法人ほたか会 介護老人保健施設青梨子荘

「外国人と日本人でのチームケア」

~ともに生きていく~

特別賞(プレゼンテーション賞):たくみ株式会社 アムールタウン高崎

「PDCAサイクルを活用した新たなサービス開発」

~紙芝居が定番レクとなるまで~

特別賞(研究テーマ賞):株式会社シー・アンド・エス

「外国人スタッフとの共生」

~実習生と歩む道~

受賞された皆さま、おめでとうございます!!

発表された皆さま、ありがとうございました。

また、特別功労賞を社会福祉法人ほたか会 介護研修センター 松本顧問が授与されました。

松本顧問 長年にわたるご指導に感謝いたします。