群馬 ケアハウス前橋 職員のご紹介

9月19日より、ケアハウス前橋に、コエルル・ムストファさんが配属されました。故郷はインドネシアです。現在パース大学の1年生で、介護福祉士の資格取得のために頑張っています。

「はじめまして。コエルル・ムストファです。インドネシアから来ました。ムストファと呼んでください」

軽費と住宅型合わせて120名の入居者様に、食事の入替・フロアごとに7回も挨拶。入居者様は、大きな拍手で歓迎してくださいました。

入居者様が快適に生活できるように、掃除や消毒も大切な仕事です。ムストファさん、丁寧な仕事ぶり、ステキです。

書道クラブに参加してもらいました。「ムストファさん、お習字上手だね」

入居者様の作った短歌です。『ムストファさんようこそケアハウスヘ あなたの母国に思い馳せたり』ケアハウスだより10月号に載っています。ムストファさんの活躍に期待しています。