川場春光園~地域貢献!!&夏くん~

こんにちは、川場春光園です。

だいぶ秋めいた気候となり、当施設周辺も涼しく(寒く)なってきました。

さて今日は、当施設の有志3名が、地域ボランティアとして美化活動を行っている様子のご紹介です。

 

当施設は、かの有名な「川場田園プラザ」に向かう途中に位置しており、たくさんの観光客が通るせいか、当施設のある生品地区の道路に、ペットボトルなどの資源ゴミが意外にも多く落ちていました。

そこで、当施設の若手3名が自ら名乗り出て、日頃お世話になっている地域に貢献しようと美化活動を始めたのです!!

これには、当施設のマスコット犬である「夏」も応援?にいかなければなりません。

川場村生品地区あっての「川場春光園」です。自然豊かで清清しい景色を前に、今後も地域に貢献できることは、積極的にやっていこうと改めて思う3人の職員プラス夏なのでした。