まえばし上泉の里

まえばし上泉の里からのお知らせ

2016年1月4日
ホームページをリニューアルいたしました!
  • 施設概要
所在地 〒371-0007
群馬県前橋市上泉町1870-1
TEL 027-269-2988
FAX 027-269-8851
開設年月日 平成16年9月1日
事業内容 1.介護付有料老人ホーム(特定施設入居者生活介護)
2.介護付有料老人ホーム(介護予防特定施設入居者生活介護)
3.短期入所生活介護
4.介護予防短期入所生活介護
定員等 1・2定員100名(全室ユニット型個室・10ユニット)
3・4定員10名(全室ユニット型個室)
協力医療機関 協力医療機関:こすもすクリニック・伊藤内科医院・前橋北病院・富沢病院
協力歯科医療機関:青柳歯科クリニック・協立歯科クリニック
事業者番号 1・2前橋市指定:1070101918
3・4前橋市指定:1070101934
自主行動基準 <基本理念>
安全・安心に生活していただきます
 ご入居者様の「安全」「安心」の生活を保障し、満足頂けるサービスを提供します
<運営理念>
1.『ありがとう』は人と人の繋がりの中から生まれる言葉です。『ありがとう』を大切に
 してご入居者様に思いやりと尊敬の念をもって接し、ご入居者様に『ありがとう』と言
 っていただけるサービスを目指します。
2.ご入居者様が、心身ともに充実し、安全・安心の生活を送ることが出来るようお一人お
 ひとりに満足頂けるサービスを提供します。
3.ご入居者様へのより良いサービスを提供し続けるために、提供するサービスの質、技術
 の向上のために努力し、それとともに事業の安定と成長に努めます。
4.社会の一員として自覚をもち、関係法令、その他社会的ルールを厳守し、まえばし
 上泉の里の職員として誇りをもってサービスを提供します。
情報公表 群馬県介護サービス情報公表システム
  • サービス内容・特色

〈特徴〉
・充実した機能訓練が行なえる「健康生きがい施設」を完備。お一人おひとりの状態にあわせて個別の
 リハビリを行ない、自立した毎日を目指すことができます。また多彩なサークル活動により、ハリの
 ある毎日をご提案いたします。
・1ユニット10名のユニットケアを採用しています。お一人おひとりに十分行き届いた介護サービスを
 ご提供できるのはもちろん、顔なじみの仲間たちに囲まれたアットホームな生活をお送りいただけま
 す。
・全100室あるお部屋はすべて個室。収納やベッドなどの家具や、トイレ・洗面などが完備された、充
 実の居住空間です。ショートステイも可能ですので、お気軽にご相談ください。

〈サービスの内容〉
・栄養士によって管理され、バランスのとれた食事を1日3食提供します。
・また、寝たきりの方、認知症、病弱な方に介護保険適用の介護サービス、看護師等による健康相談や
 機能回復訓練などの健康管理サービス、その他生活援助や洗濯、クリーニングの取次ぎや買い物を代
 行する日常生活サービスなどを提供いたします。

〈利用に関する費用〉

プラン 居室タイプ 契約
方式
入居
費用
管理費
月額
家賃
月額
食費
月額
通常 広さ 17㎡
ベッド・収納家具・トイレ・洗面・ナースコール・冷暖房完備
利用権 なし 要支援:62,640円
要介護:57,240円
70,000円 51,840円

※介護保険負担割合証に基づく一部負担・オムツ代などの日用品費・家電持ち込み台(1日1台54円)・医療費など別途かかります。詳しくはお問い合わせください。

  • ご利用いただける方

〈介護付有料老人ホーム〉
介護保険法に定める要支援、要介護の認定を受けた方がご利用いただけます。ご入居を希望される方は当施設まで直接お申し込みください。

〈短期入所生活介護・短期利用〉
介護保険法に定める要支援、要介護の認定を受けた方がご利用いただけます。ご利用を希望される方は当施設または居宅介護支援事業所までお申し込みください。

  • フォトギャラリ

アクセスマップ

まえばし上泉の里の最新ブログ

祝☆開設13周年

まえばし上泉の里では9月1日に開設13周年を迎え、開設記念行事にてそば打ちの体験をして頂きました。

そば粉を練る作業はそばの美味しさの8割を占めるそうです!

『昔は散々やったよ~!』と慣れた手つきで生地を練る入居者様、『こんな大きなのし棒は使ったことがないよ~!』と驚かれる方など、皆さんでワイワイ楽しみながらのそば打ちとなりました。

 

 

 

打ったそばは厨房で揚げた天ぷらと一緒に、夕食に提供させて頂きました。

入居者様に切って頂いた麺は太かったり短かったりしましたが、『香りが立って美味しい!』と好評でした。

 

まえばし上泉の里では、今後もご入居者様・ご家族様に安全で安心して生活して頂けるよう、更なるサービスの向上を目指し気持ちを新たに努めて参ります。今後ともよろしくお願い申し上げます。

› 続きを読む