超高齢社会を迎えて、理想の高齢者福祉サービスを提供いたします
社会福祉法人ほたか会は、昭和51年に誕生し、特別養護老人ホーム川場春光園を設置、その後、介護研修センター、軽費老人ホーム、介護老人保健施設、有料老人ホーム、認知症高齢者グループホーム、デイサービスセンターなどを開設し、施設の建設(ハードウェア)と教育分野(ソフトウェア)の両面から高齢者福祉サービスの充実をはかってまいりました。
この間、私どもが高齢者福祉の現場で、日々直面してきたことは、「美しく健やかに元気で老後を暮らしたい」というお年寄りの切実な願いでした。私どもの理想は、この切実な願いにどう応え、いかにして安心といきがいを提供できるかにあります。
おかげさまで、今日までに多くの利用者・理解者を得ることができ、社会福祉法人ほたか会の各施設のネットワークは時代のニーズに応えた高齢者福祉施設の集合体として多大な評価を受けるに至りました。
これもひとえに皆様のご支援とご理解の賜物と心より感謝申し上げる次第です。今後とも、ご利用者に「ありがとう」と言っていただけるよう、法人一丸となって、高齢者福祉サービスの一層の向上を目指してまいります。