ブログ

当会各施設のブログです。

川場春光園~☆新入職員紹介!その3☆~

こんにちは、川場春光園です!

 

川場春光園では、この4月1日に5名の新入職員を迎えました!

 

 

職員紹介の第3弾として、髙橋夕海さんを紹介します

髙橋さんは、この3月に地元の高校を卒業され、当施設に入職いたました。高校生のときに認知症サポーター養成講座を修了されています。

髙橋さんに、数ある施設のなかで当施設に入職を決めた動機、それから実際に入職してみてどう?についてインタビューしました。

 

 

 当施設に入職を決めた動機は?

「ほかの施設も見学してみて、雰囲気が良い川場春光園に入職を決めました。」

 

実際に入職してみてどうですか?

「実際に働いてみて覚えることがたくさんあって大変だけれど、やりがいがあります。」

 

 

いつも元気いっぱいの髙橋さん、とても職場が明るくなります。介護職員初任者研修を修了され、これからの活躍に期待しています。よろしくお願いいたします。

 

夏も応援しています!


ほたか会グループ採用専用サイト

当法人では、介護スタッフを募集しています。
介護に無資格未経験の方であっても、キャリアパスの構築や研修制度の充実など、安心して働けるシステムが整っています。
介護の仕事に興味がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。見学も随時受付けております!

青梨子荘 無事完走しました

4月21日(日)に「第6回 前橋・渋川シティマラソン」が行われました。

青梨子荘からは、フルマラソンに1名、5kmに6名参加し、みな無事に完走することができました。

介護サービスグループ・工藤大介さんは青梨子荘より唯一フルマラソンに参加し、4時間を切る好タイムでゴールしました。

その他のメンバーも速かれ遅かれ、制限時間内にはゴールすることができました。

 

 

 

 

走り終わった後は、思っていた以上の爽快感があり、また仕事以外で仲間を応援する、新鮮な気持ちになりました。

来年はより多くの仲間たちと再度参加したいと思います。

2019年4月23日 | カテゴリー : 青梨子荘 | 投稿者 : 青梨子コミュニティ

第37期初任者研修 開講

4月9日(火)
第37期 介護職員初任者研修が開講いたしました。

今回は、火・金コースです。

受講生の皆さま、22日間よろしくお願いいたします。

また、介護研修センターでは5月にはレクリエーション介護士2級講座、
6月には福祉用具専門相談員指定講習会を開講いたします。

現在、申込を受け付けております。
受講希望の方は、TEL 027-212-5020(担当:長崎)までお問い合わせください。

こちらかから、

第7期レクリエーション介護士2級講座

第9期福祉用具専門相談員指定講習会

受講案内・申込書をダウンロードしていただけます。

興味のある方はぜひお問い合わせください。

川場春光園だより vol.104

こんにちは、川場春光園です!前号に引き続き『川場春光園だより』

のご紹介です!

~はり絵つくり~

3月27日、はり絵つくりを行いました。模造紙に描いた、1本の

木に桜の花びらの形に切った紙を貼っていただき、大きな桜の木を

作っていただきました。

皆さま、真剣な表情で取り組まれていらっしゃいました。

すてきな作品が完成しました。

 

2019年4月23日 | カテゴリー : 川場春光園 | 投稿者 : 川場春光園

ケアハウス前橋 プランターの花植え

4月21日、ぽかぽか陽気のなか、季節の花の植替えをしました。

ペチュニア・ムルチコーレ・ベゴニア・マリーゴールド…どの苗も春らしくて華やかです。

「色合いは、どう植えようかしら?」

「こんな感じかな?」

「根は、多少いじめてあげて、ほぐさないとダメなのよ」

「こうかしら?」…根っこをほぐして植えました。

記念撮影です。入居者の皆さんの笑顔が、お花みたいですね。