ブログ

当会各施設のブログです。

*有料老人ホーム グランポルト前橋* ~事例発表会~

こんにちは。グランポルト前橋です!

10月8日に令和3年度 第14回グループ合同事例発表会が行われ、合計21事業所で取り組んだ事例が発表されました

当施設からは相談サービス課の職員が参加させて頂き、「業務効率化対策 ~働き方改革≪新しい生活様式≫~」をテーマに働く母の立場から発表を行いました。

結果は・・・見事 準優秀賞を頂くことができました 

 

当法人では事業所内託児所もあり、小さなお子さんを持つお母さんでも安心して働ける環境が整っています。

また、育児や介護など家庭とのバランスを取りながら働けるよう一緒に考えてくれる職場です!

当法人に興味のある方は是非お問合せくださいませ (*´∨`*)

楽しい職場で一緒に働きましょう~

 

編集:相談サービス課

 

 

コミュニティケア青梨子「職員の紹介です」

こんにちはコミュニティケア青梨子です。

秋風が心地良い季節になりました。

今回はグランヴィル前橋から

コミュニティケア青梨子へ異動し

訪問介護・定期巡回随時対応型訪問介護看護

にて頑張っている星野あゆ子さんを

紹介します💖

星野さんは明るい性格で仕事の覚えも早く

グランヴィル前橋でのショートステイや介護付きの

経験があり、利用者様とのコミュニケーションも

上手く対応して下さってます。

 

🎶本人のコメント🎶

「訪問介護はほぼ初めてですが、今までの経験を

活かしご利用者様とのコミュニケーションを大切

にして心配していることや望んでいること等を傾聴

して笑顔で過ごして頂けるように仕事をしていきたい

と思います。😊

これからも星野さんの活躍に期待し職員一丸となり

頑張っていきす!👍

 

 

 

介護付有料老人ホームまえばし上泉の里 ~敬老会~ (*^-^*)

寒暖差が厳しくなってきて、体調管理に気をつける日々ですが、

皆様お変わりありませんか?

 

今回は、先日行った敬老行事の様子をお伝えします(^^)/

管理者より、慶祝状を読み上げさせて頂き・・・

ささやかなプレゼントを送らせていただきました🎶

今年は・・・ゲルクッションをお渡ししました(*^-^*)

皆様大変喜んで頂きました~(≧▽≦)

これからも元気で素敵な笑顔を見せて下さいね(⌒∇⌒)

 

編集:相談サービス課

群馬 ケアハウス前橋 「開設記念行事」を行いました。

10月8日(木)、おかげ様で開設28周年を迎えることができました。日頃よりお力添えをいただいております入居者様、ご家族様、地域の方々、他事業者様に心より感謝申し上げます。

入居者の皆様に楽しんで頂きたいとの思いを込めて、職員による歌とダンスを披露させて頂きました。仮装した姿に「誰だかわかんないなぁ」と仰っていた入居者様も職員紹介をするとちょっとしたどよめきが起こりました。

「似合ってるよ。」「楽しかったよ。ありがとう。」等の言葉に職員一同感謝です。

これからもケアハウス前橋をよろしくお願い致します。

グループホームあおなし ~運動会~

こんにちは。グループホームあおなしです!

スポーツの秋! ということで今回は10月15日に行った運動会をご紹介いたします。

 

 

 

 

開会の挨拶の後、準備体操を行い、いよいよ運動会のスタートです!!

 

 

 

 

 

 

入居者の皆様には花飾りをご用意させていただき、ユニット対抗で行いました。

 

 

 

 

 

 

まずは、玉入れ競走です。「それ~っ!!」「入れ~!!」と掛け声をかけながら皆様頑張りました。

 

 

 

 

 

 

続いて、ボール運びレースです。隣の人と呼吸を合わせながら頑張りました。

 

 

 

 

 

 

最後に、パン食い競争です。「懐かしい」と楽しみながら頑張りました。

さて、気になる栄冠はどのユニットに・・・?

 

 

 

 

 

 

大変接戦でしたが、今年度はさくら棟が優勝いたしました!!

さくら棟には、金メダルと優勝旗を贈呈させていただきました!!

今後も入居者の皆様に笑顔で元気にお過ごしいただけるよう様々な行事を企画・開催してまいります。