ブログ

当会各施設のブログです。

*グランポルト前橋* ~昇格者のご紹介~

こんにちは グランポルト前橋です。

6月16日付で昇格された4名の職員をご紹介いたします。

まず最初に健康サービス課 塚越チーフのご紹介です。

入居者様の症状を的確に早め早めに判断して下さる

頼もしいチーフ。お茶目な一面もお持ちで

そのギャップも魅力です。

本人のコメント

「チーフという職務をいただき、自分自身を成長させる機会を得る

ことができ、ありがとうございます。自分自身としっかり向き合い、

足らないところを皆様から助言、ご指導いただきながら

丁寧に業務をしていきます。今後もよろしくお願いいたします。」

 

続きましてケアサービス課 笹澤リーダーと丸山リーダーです。

お二人より若さあふれるコメントをいただきました。

笹澤リーダー:

「これからより良いサービスを提供できるように

皆で協力して業務に励みたいと思います。」

丸山リーダー:

「利用者様が安心して安全に生活できるよう、

今以上に業務に取り組んで参ります。」

 

締めは 総務サービス課 石北リーダーです。

穏やかな笑顔と素敵な声の持ち主であるリーダー。

窓口に石北リーダーとお話したくて来られるご入居者様も

いらっしゃるほどです。

本人のコメント

「今までの業務に対し、より一層の責任と自信を持ち、

自分の事だけではなく、視野を広くして対応していきたいと思います。

これからもよろしくお願い致します。」

 

まえばし上泉の里   ~第2回施設見学会~

昨年に引き続き、5月24日に施設見学会を開催致しました(^0^)/

ソーシャルワーカー・ケアマネージャーさんが多数参加して下さいました!

電話でのお問い合わせでは伝えきれない当施設の魅力を知って頂けるよう

職員一丸となりアピールさせて頂きました(^^)v

最後には、当施設で提供させて頂いている食事を召し上がって頂きました♪♪

皆様もお気軽に当施設へ見学にお越し下さい!!

お待ちしております。\(^0^)/

 

川場春光園だより vol.112

こんにちは、川場春光園です!前号に引き続き『川場春光園だより』

のご紹介です。

~たくみの里へお出かけしました~

5月18日、みなかみ町のたくみの里へお出かけしました。到着後は

昼食を召し上がっていただきました。つけうどんやざるそばを注文さ

れ、とても美味しそうに召し上がっていらっしゃいました。

昼食後は、お面づくりに挑戦しました!ひょっとことおかめのお面を

お手本を見ながら色を塗ったり、目などのパーツを描いていただきま

した。

皆さまの人柄が表れるような表情が素敵なお面が完成しました。

 

2019年6月18日 | カテゴリー : 川場春光園 | 投稿者 : 川場春光園

青梨子コミュニティ 人事のお知らせ

令和元年6月16日付、早川裕一課長が青梨子コミュニティ事務局を兼務されることとなりました。早川課長については、グランポルト前橋総務サービス課と法人本部も兼務されており、日々、法人内外でご活躍されています。

早川課長コメント

「明るく楽しい職場をつくっていきます。みなさん宜しくお願い致します。」

2019年6月16日 | カテゴリー : 青梨子荘 | 投稿者 : 青梨子コミュニティ

第38期初任者研修 開講!!

6月3日(月)
第38期 介護職員初任者研修が開講いたしました。

今回は、月・木コースです。

介護研修センターでは、年6回「介護職員初任者研修課程」を開講しております。

介護職員初任者研修課程とは、
介護に携わる者が、業務を遂行する上で最低限の知識・技術とそれを実践する際の考え方とプロセスを身につけ、基本的な介護業務を行うことができるようになることです。

前半は講義を中心に、後半は生活援助過程を学んでいきます。

これから22日間よろしくお願いいたします。

4月に開講した37期では現在、生活援助過程を実施しております。

~睡眠について~

~整容について~

~移動・移乗について~

~食事について~

他にも入浴や排泄などさまざまな細目の演習を行っております。

残りの研修も頑張っていきましょう。

介護研修センターでは、現在、8月開講の第39期介護職員初任者研修課程を募集しております。

興味のある方は下記までお問い合わせください。

TEL:027-212-5020(担当:町田)