軽費老人ホーム

ケアハウス前橋 CAREHOUSE MAEBASHI

パブリックスペースにはゆとりを
プライベートゾーンには快適性を
主役はあなた
いま、暮らしのステージの幕開けです

施設からのお知らせ

現在、施設からのお知らせはありません

サービス内容・特色

サービスの内容

・居室は全室個室です。ミニキッチン、洗面所、トイレ、押入付です。
・エアコン、電話、防炎カーテン、ベッドは全てのお部屋に完備しており、入居時に大変便利です。
・生活相談員が各種相談に応じ、適切に助言し援助を行います。
・ご入居者の要望を取り入れながら、栄養士の作成した献立によるお食事を1日3食提供いたします。
・要介護状態などで、お一人での生活が不安になった場合、隣接のデイサービスや訪問介護、訪問看護等を利用することもできます。
・ご家族様用専用のゲストルームもございます。遠方のご家族様もゆっくりとお過ごしいただけます。

入居・利用に関する費用

・定められた基準に基づき、生活費・事務費・管理費を利用料として毎月負担していただきます。
・生活費・管理費は一律同額ですが、事務費については所得に応じて18段階の区分があり、月額約75,000円~となります。
・別途入居時に預り金(200,000円~)がございますが、退去時には全額返金いたします。

ご利用いただける方

入居の資格要件

・身体機能の低下、または高齢のため独立して生活することに不安が認められ、家族による援助を受けることが困難な方。
・原則として60歳以上の方。ただし、60歳以上の配偶者とともに入居される方については年齢を問いません。

施設概要

所在地 〒370-3573
群馬県前橋市青梨子町1679-1
TEL 027-255-1314
FAX 027-255-0968
開設年月日 平成5年10月8日
事業内容 軽費老人ホーム
定員等 100名(全室個室)
情報公表 ・第三者評価(群馬県社会福祉協議会)

アクセスマップ

軽費ケアハウス前橋の最新ブログ

群馬 ケアハウス前橋 夏野菜の植え付けを行いました

皆様こんにちは

ケアハウス前橋の畑では以前植えた、じゃがいもと里芋がすくすくと育っています。今回は夏野菜の定番のナス、トマト、枝豆、ネギの植え付けを行いました。皆様手慣れたもので、「ああ、腰が痛い」「足が痛い」と言いながらも、どんどん作業が進みます。お天気にも恵まれ、青空の下での畑仕事は気持ちよいですね。畑仕事の後は、冷たいお茶とお菓子をいただきながら一休み。おしゃべりに花が咲き皆様笑顔で、楽しいひと時を過ごすことができました。美味しい野菜がたくさんとれますように。

軽費ケアハウス前橋||2022年05月17日

もっと見る