ブログ BLOG

✿有料老人ホーム グランポルト前橋✿~端午の節句~

こんにちは😀 グランポルト前橋です!

5月5日「端午の節句」介護付とDSにおいて、端午の節句にちなんだレクリエーションを行いました。

介護付においては、鯉のぼり🐡をモチーフにした「的あてゲーム」や歌を歌い🎵

DSにおいては、鯉のぼりをマジックハンドで掴み時間を競うゲーム。皆さん真剣な眼差し👀

お子さんの昔話などを沢山聞かせて頂き、ほっこりした気持ちになりました。子供の健やかな成長を願い、大人になってからもいつまでも子供だよ❤と。

また、お風呂🛀には菖蒲を浮かべ「菖蒲湯」季節感を味わって頂きました。

皆さん、「いい匂い」と・・・香りの強い菖蒲はリラックス作用も抜群です!!

編集:健康管理サービスグループ