ブログ BLOG

介護付有料老人ホームまえばし上泉の里~勉強会~

連日の暑さとゲリラ豪雨で各地に被害が出ていて心配です(/ω\)

熱中症にも十分気をつけないといけませんね!!

水分をしっかり摂りながら、適度にエアコンを使用して暑さを乗り切りましょう(; ・`д・´)

さて、今回はリハビリ職員指導による勉強会の様子をご紹介したいと思います😊

勉強会の内容は・・・「転倒予防」です😆

年齢と共に筋力の低下で、ちょっとしたことでも躓いてしまったりしますよね(;´∀`)

日頃から簡単な運動で予防出来たら良いな・・という思いから開催させて頂きました!!

足の指の運動をすることで、しっかりとした歩行に繋がります。

不安な時は、遠慮しないで職員を呼んでください!

ブレーキのかけ忘れで立ち上がったりすると、大変です😱

今後も、皆様が笑顔で過ごして頂けるよう勉強会を開催していきます!!

編集:相談サービス課